• HOME
  • レコールバンタン高等部とは
  • 学部・コース
  • スクールライフ
  • 就職サポート
  • 卒業生紹介
  • 募集要項

高等部生の豊かなクリエイティブがさく裂!年に一度のビッグイベント・HIGH FES 2017レポート!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.27東京

ようこそ、ハイフェス2017へ!

今回は、3校舎で行われたバンタン高等学院文化祭をレポートします♪

2017年のテーマは「カラー」ということで、色鮮やかな仕掛けがいっぱい!

 

509.JPG

 

<ボヌール校舎>

まずは、製菓・調理分野の専門スクール「レコールバンタン高等部」の校舎へ。

 

繝懊レ繝シ繝ォ譬。闊蚕IMG_0805.JPG

 

11時オープンにも関わらず、正午には長蛇の列が……!!

皆さんのお目当ては、マカロン&ジャム&シュークリーム。

パティシエ専攻3年生ということもあって、味のバリエーションも豊富です♪

 

繝懊レ繝シ繝ォ譬。闊蚕IMG_0819.JPG

 

お隣は、パティシエ専攻2年のコンフィズリーのお店。

 

繝懊レ繝シ繝ォ譬。闊蚕IMG_0738.JPG 繝懊レ繝シ繝ォ譬。闊蚕IMG_0742.JPG

 

学生「マシュマロみたいな『ギモーブ』というお菓子や、チョコクランチを作りました。たくさんのお客さんが来てくれて、商品の詰め合わせがおいつかずに焦ってしまうこともありました。でも、開店して1時間で売り切れたので嬉しいです!」

 

繝懊レ繝シ繝ォ譬。闊蚕IMG_0778.JPG

 

調理・バリスタ専攻3年生は、カラフルな「ブレッドコーン」を販売♪

 

繝懊レ繝シ繝ォ譬。闊蚕IMG_0741.JPG

 

他の校舎へ移動販売にも出かけましたよ!

 

549.JPG

 

6種類の味を用意した「コッペパン工房」のコッペパンも飛ぶように売れていきます。

 

繝懊レ繝シ繝ォ譬。闊蚕IMG_0755.JPG

 

学生「お客さんに自分たちが作ったものを食べてもらえて嬉しいです!」

 

ハイフェス初参加となる総合基礎科(1年生)は、オリジナルドリンクを提供。

 

繝懊レ繝シ繝ォ譬。闊蚕IMG_0740.JPG

繝懊レ繝シ繝ォ譬。闊蚕IMG_0816.jpg

 

綿あめをのせて、インスタ映えを考えた『オータムサンセット』や、色が変化する『チェンジオブザシーズン』など見た目も楽しいメニューが充実していましたよ♪

 

……こうして、クリエイティブで多彩なHIGH FES2017が終了しました!

ひとつだけ。

スクールや専攻をこえて、学生たちの感想で共通していたことがあります。

それは……「自分が作ったものを買ってもらい、喜んでもらえるのはとても嬉しい!」ということ。

 

繝懊レ繝シ繝ォ譬。闊蚕IMG_0746.jpg

 

ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

また来年、お会いできますように……☆

 

※今回の売上は「日本ユニセフ協会」に募金させていただきます。

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加