• HOME
  • レコールバンタン高等部とは
  • 学部・コース
  • スクールライフ
  • 就職サポート
  • 卒業生紹介
  • 募集要項

【在校生がおもてなし! プレスクール・クリスマスパーティー】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.10東京

0F1A9083.jpg

 

来年度の新入生を招いてプレスクールを開催!

立食形式のクリスマスパーティーを行います。この日は参加者が約30名とのことで学生は朝から準備に追われます。

 

0F1A9088.jpg

 

レストランシェフ学科では豊富なクリスマスメニューを用意

・サラダ

・バーニャカウダ

・生春巻き

・サーモンマリネ

・カリフォルニアロール

・カレー

・煮込みハンバーグ

・スープ

・ピザ

・アクアパッツァ

・あじのエスカベッシュ

・スパニッシュオムレツ

・から揚げ

・ポテトフライ

・ローストビーフ

などなど、たくさんの料理を在校生が準備してくれました♪

 

0F1A9111.jpg

 

カリフォルニアロールを担当した学生は「立食でもくずれにくいようしっかり巻きました。周りにはとびっこを散らして見た目もキレイに仕上げています」

 

0F1A9118.jpg

 

そしてローストビーフを担当している学生は大きな塊肉をフライパンへ。

「牛肉はきちんとスジをとって火の入りがよくなるようにしています。ハーブでマリネしておくことと、火入れがポイントです」とのこと。

 

0F1A9092.jpg

 

そしてパティシエ学科ではスイーツ食べ放題を実施。

・パンナコッタ

・ケークショコラ

・フィナンシェ

・ホワイトチョコのムース

・ベイクドチーズケーキ

・チョコロールケーキ

・ヌガーグラッセとはちみつのムース

 

0F1A9319.jpg

 

などを用意。「みんなが好きそうなスイーツを選んで作りました。おすすめはパンナコッタにかけるソース。

ラズベリー、パッション、ピーチの3種類を作っています」と学生が教えてくれました。

 

0F1A9347.jpg

 

参加者に感想を聞いてみると「生春巻きがすごく美味しい!ソースもすごく合っていて何個でも食べられそう」と笑顔。

 

バリスタ学科ではラテアートをつくる学生に興味津々の参加者たち。

完成すると「おぉ、すごい!」と思わず歓声が。

でも、飲み慣れていないエスプレッソに「意外と苦いんですね…」と驚きの表情を見せた参加者もいました。

 

0F1A9194.jpg

0F1A9184.jpg

 

パティシエ学科のスイーツ食べ放題には多くの参加者たちが。

特に男性の姿が目立ちます。

「パンナコッタのソースはなんですか?」「どのソースがあいますか?」

と参加者から在校生に質問が飛び、学生も丁寧に説明をしている姿が印象的でした。

 

0F1A9318.jpg

0F1A9324.jpg

 

レコールバンタンの調理技術と和やかな雰囲気が伝わった1日でした。

 

0F1A9378.jpg

0F1A9352.jpg

0F1A9345.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加