• HOME
  • レコールバンタン高等部とは
  • 学部・コース
  • スクールライフ
  • 就職サポート
  • 卒業生紹介
  • 募集要項

ようこそレコールバンタン高等部へ!
2018年春新入生を、ウェルカムパーティーにご招待♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.26東京

「どこから来たの?」

 

「横浜だよ。赤レンガ倉庫の近くだから、ここまで1時間くらいかかる!」

 

「へー!」とお喋りに花がさいているのは、レコールバンタン高等部への入学が決まっている学生たち!

 

0031_NLT_2590.jpg

 

0033_DSC_6644.jpg

 

今回は、入学前の学生たちを招いた「ウェルカムパーティー」をレポートしちゃいます!

 

テーブルには、おいしそうなごちそうがズラリ!

サラダに、スープに、カレーに、唐揚げに、フライドポテト!

 

0007_NLT_2576.jpg

 

0005_NLT_2573.jpg

 

そして、デザートはシュークリームとパンナコッタも♡

 

0040_DSC_6651.jpg

 

在校生たちが心を込めて一生懸命作ったんですよ♪

 

もちろん、好きなメニューを好きなだけどうぞ!

でも、学生たちはまだちょっと緊張気味……。

 

そこで!!

「同級生インタビュー」企画をスタート!

隣の人に

「名前は?出身はどこ?」と、インタビューします♪

 

0052_DSC_6673.jpg

 

0086_DSC_6720.jpg

 

みんな、相手の目を見てしっかり話していましたよ♪

 

また、ハイタッチしながらのユニークな自己紹介タイムも(笑)

「イェーイ!!」と、会場全体のテンションがアップ!♪

 

0147_DSC_6814.jpg

 

0158_DSC_6836.jpg

 

さらに、お待ちかねのBNIGO大会へ!

36個のマスの中に、同級生たちの「名前」を書き込んでいきます!

数字のかわりに名前がよびあげられるので、呼び上げられた人は自己紹介する仕組み☆

 

0118_DSC_6771.jpg

 

「私は調理・バリスタ専攻です。よろしくお願いします!」

 

そして……名前がそろったら「ビンゴ!」と言うのがお約束☆

 

でも、すぐに景品がもらえるわけではありません。

番号を選び、その番号がふってあるロッカーへ。

 

そのロッカーの中に、プレゼントがあればゲットできます!

 

0229_DSC_6984.jpg

 

ちなみに、在校生もビンゴ大会に参戦!

「私たちも、どんなプレゼントか知りません!普通に欲しいです(笑)!」と目を輝かせていました!

 

そこへ「やった!!」とガッツポーズの学生が現われました!

 

0058_NLT_2604.jpg

 

当たったのは、アイシングクッキーを作れるセット!!!

 

他にも「いいなー」と羨ましがられていたのが、クリスマスケーキ引換券!!!

同日に、パティシエ専攻の学生たちが運営していたクリスマスケーキショップでショートケーキをもらえちゃいます!

 

0060_NLT_2607.jpg

 

「もともと、自分で作って親にプレゼントするつもりでした。材料費がういたし、もらえてラッキーです!(笑)」と満面の笑み♪

当たった皆さん、おめでとうございます!

 

0148_DSC_6816.jpg

 

参加した学生に感想を聞いてみると……

「初対面の人が多くて緊張しました!」

「みんなでワイワイできて楽しかったです♪」

「これまで、レコールバンタンの交流イベントには参加したことなかったんですが、みんな明るくて楽しかったです」と、にっこり。

 

0030_NLT_2587.jpg

 

0044_DSC_6659.jpg

 

0023_DSC_6637.jpg

 

0017_DSC_6630.jpg

 

おいしい料理と自己紹介ゲームで、自然と距離を縮めることができました♪

 

0252_DSC_7020.jpg

 

4月から始まるレコールバンタンでの生活も、楽しみにしていてくださいね☆

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加