• HOME
  • レコールバンタン高等部とは
  • 学部・コース
  • スクールライフ
  • 就職サポート
  • 卒業生紹介
  • 募集要項

「緊急事態宣言」発令に伴う対応について

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.01.13東京大阪

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく
「緊急事態宣言」発令に伴う対応について

2021年1月13日(水)
株式会社バンタン

 

 

 株式会社バンタンは、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象エリアに、大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡、栃木の計7府県が追加されたことに伴い、以下の感染拡大防止策の対象エリアを大阪エリア、愛知(名古屋)エリアにも拡大し、実施・継続実施してまいります。

 

 

【在校生の皆様への対応】

 緊急事態宣言による休業要請は、学校は対象外となっております。バンタンでは通常通り、校舎を開館し、授業を実施いたします。しかしながら、今までと同様に、当社が運営するスクールに在籍する生徒・講師の方・スタッフの安全・安心を最大限考慮し、緊急事態宣言の対象エリアのスクールにおいて、以下の対応を継続・徹底してまいります。

 

●弊社が策定している新型コロナウイルス感染症の感染防止策※1を徹底した上で、生徒・講師の方・スタッフの安全を最大限考慮し、校舎の開館・授業を継続いたします。
●一部オンラインで授業を実施いたします。オンラインと対面両方で出席可能な授業については、希望者がオンラインで出席いただきます。
●マスク着用を義務化し、マスク着用ができない授業は授業内容の変更もしくは休講にする場合がございます。授業を休講にする場合はスタッフより別途ご連絡いたします。
●新型コロナウイルス感染症の発生者を確認し次第、発生者が在籍するスクール、校舎の閉館、授業を休講するスクール・クラスへメールで通知するとともに、バンタン公式HPの特設ページ(https://www.vantan.co.jp/news/detail/1097.php)でお伝えしてまいります。

 

 

【入学をご希望される皆様への対応】

 当社が運営するスクールに入学をご希望される皆様の安全・安心を最大限考慮し、緊急事態宣言の対象エリアのスクールにおいて、以下の対応を実施・継続してまいります。

 

●弊社が策定している新型コロナウイルス感染症の感染防止策※1を徹底した上で、入学をご希望される方に選択いただく形で、対面もしくはオンラインの面接、面談を実施します。
●イベントにおいても、弊社が策定している新型コロナウイルス感染症の感染防止策を徹底した上で実施いたします。また、会場キャパシティーの半分以下を参加人数とし実施します。


※1 弊社が策定している新型コロナウイルス感染症の感染防止策は、特設ページ(https://www.vantan.co.jp/news/detail/1097.php)をご確認下さい。(以下、一部抜粋)


●毎日の校舎の消毒
●校舎入り口でのマスク着用の徹底
●生徒の方の毎日の検温・体調管理
●バンタンの新型コロナウイルス感染症判断基準に沿って、生徒・講師の方登校判断を行う
●新型コロナウイルス感染症を確認し次第、病院または保健所の指示に従い、登校の自粛、授業の休講、校舎の閉鎖の対応を行う
●定期的な換気
●喫煙スペースでの会話の禁止
●講師任意でフェイスシールド着用 等

 

上記の対応とともに、今後も政府、自治体、保健所等の関係機関の方針に従い、連携・協力しながら必要な措置を講ずることに加え、弊社のガイドラインに沿って素早い判断を行い、感染防止対策を徹底してまいります。

 

 

【本件に関する問い合わせ先】
広報担当 Tel:03-5721-6511  Mail:press_vantan@vantan.co.jp

【在校生・保護者からの健康相談に関する問い合わせ先】
以下のWEB専用フォームより受け付けております。
問い合わせはこちら

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加