• HOME
  • レコールバンタン高等部とは
  • 学部・コース
  • スクールライフ
  • 就職サポート
  • 卒業生紹介
  • 募集要項

サクラサク!新しい仲間を迎えるウェルカムパーティー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.05.21東京

 

こんにちは!

桜の季節も過ぎて、いよいよ始まった新生活!

先日開催された新入生ウェルカムパーティーの様子をお届けします!

 

1.jpg

 

たくさんの新入生を迎えることになったレコールバンタン。

 

2.jpg

 

朝から新入生のために、ウェルカムパーティーの実行委員を中心に準備を進めてきました!

みんなで協力して完成させた料理の数々!

 

3.jpg

 

4.jpg

 

どうやって置いたら食べやすいか、取りやすいか、見た目にも賑やかか……

 

5.jpg

 

みんなで相談しながら準備を進めていきました。

 

6.jpg

 

準備も無事に終わり、新入生が大集合!

実行委員の先輩の挨拶を経て、立食パーティーが始まりました。

 

7.jpg

 

普段の授業では顔を合わせない仲間もいるため、この機会に話をしようとあちらこちらで笑顔の交流が。

同級生との会話、先輩との会話、先生との会話……。

今日だからこそできる話に花が咲いていました。

 

8.jpg

 

新入生の中にも、色々な夢を持って集まってきた人たちがいます。

パティシエになる為の知識と技術を学びながら、高校卒業の資格が取れるからと

この学校を選んだ人。

3才の頃からの夢を叶えようとやってきた人。

広い世界を見てみたいという目標を持っている人。

どの学生も、これから始まる学校生活に胸を膨らませています。

 

9.jpg

 

レコールバンタン高等部に通う学生は、目標をはっきりと持っている人が多くいます。

だからこそ、何を勉強したいか、何を考えなければならないか、常に意識しているのです。

 

自分たちの行動が、後輩たちに、先輩たちに、

自分たちの作ったものを食べてくれるお客様に、どんな影響をもたらすのかを常に考えているのです。

 

そういう先輩たちと交流するうちに、新入生たちも多くのことを学んでいくのでしょう。

 

先輩達は口を揃えて「学校が楽しい!」と言っていました。

 

10.jpg

 

自分で選んで、自分の好きなことを学び、挑戦している毎日は、ワクワクするようです。

新入生の皆さんも、きっとたくさんの場面で「楽しい!」と思えるのでしょう!

 

笑顔の思い出をたくさん作れるように、皆さん頑張ってくださいね!

 

11.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加