• HOME
  • レコールバンタン高等部とは
  • 学部・コース
  • スクールライフ
  • 就職サポート
  • 卒業生紹介
  • 募集要項

お腹いっぱいめしあがれ!高等部の新入生ウェルカムパーティーをレポート♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.05.10東京

 

おいしい新入生歓迎会へようこそー!

 

0062_85D_8765.gif

0083_85D_8825.gif

レコールバンタン高等部に、今年も新入生たちがやってきました。

 

毎年、盛大に行われている新入生歓迎会。

レコールバンタン高等部では、先輩たちがおいしい料理でおもてなしをしています。

0067_85D_8774.gif

 

気になるメニューを少しだけご紹介!

 

ペンネアラビアータ、魚介のサラダ、ピザ3種、バーニャカウダ、

パスタエビグラタン、ローストポテト&ガーリックシュリンプ、カレーonチキンポワレと、ホテルブッフェ顔負けのラインナップ!

0024_DSC_9363.gif

0006_DSC_9353.gif

0005_DSC_9351.gif

0015_DSC_9360.gif

 

 

もちろん、デザートも充実しています!また、メニューの下にはアレルギー表示があるのもポイント。

0023_85D_8686.gif

0018_85D_8681.gif

 

うーん、見ているだけでもお腹が減ってきますね♪

 

 

食べる前にまず撮影するコが多数!

 

0043_DSC_9382.gif

 

「すごーい!」と、そのボリュームや見た目の美しさにも見入っていました!

「いたれりつくせりー♥」と、みんな嬉しそう。

0045_85D_8719.gif

 

 

おいしい食事を満喫した後は、チーム対抗ゲーム大会!

 

0091_85D_8863.gif

オープニングでは「入学式で俺のこと見た人いるかな?まずは、足踏みしてみましょう。

We will, We will ROCK YOU!」と、プロ並みのヒューマンビートボックスを披露する藤井さん!

 

 

学生たちからも自然とクラップが巻き起こって、会場に一体感がうまれました♪

0095_85D_8869.gif

 

 

まずは、「味比べゲーム」!

ふたつのアイテムが出されて、どちらが高いかを当てるゲームです。

 

第一回戦は、アイスクリーム!

チームの代表者は、ふたつのアイスを食べ比べます。

0097_85D_8874.gif

 

「心は決まりましたか?では、最初のほうが高いと思う人?」

A&Cチームの手があがりました。

「ふたつめのほうが高いと思う人は?」

Bチームが挙手。

 

正解は……A&Cチーム!!!10ポイントが加点されます。

正解した内田さんは「けっこう違います!自信はありました!」とにっこり。

0107_DSC_9415.gif

 

続いて、チョコレート、牛乳と難題に挑み、Aチーム20点、Bチーム20点、Cチーム10点という結果に!

 

 

最後は<箱の中身は何だろ〜なゲーム>♪

「生きものは入っていないので安心して!」と、笑う先輩。いかに早く答えられるか、秒数も競います!

  • 0120_85D_8904.gif
  •  
  • Aチーム*

「……アボカド!」と、わずか9秒で即答。

 

  • Bチーム*

「んーー、カブ!」と、こちらは15秒。

0123_85D_8942.gif

  • Cチームは、箱に手を入れた瞬間、「トマト!!」と驚異の3秒で回答!

 

ここで、AチームとBチームが同点のためサドンデス「箱の中身は何だろ〜な」にもつれこみました。

まずはAチーム。「しゃもじ?えっ、違う!?分かった、へら!!!」

続いての、Bチームも「瓶!!コーラの瓶!!」と、両チームとも一歩もゆずりません。

 

接戦を制したのは……Bチーム!!おめでとうございます♪

お祝いにビッグサイズのお菓子が贈呈されました!!!

0130_85D_8958.gif

 

 

新入生・粟飯原さん「プレスクールで仲良くなれた先輩にも会えて、とても嬉しかったです♪」と、にっこり。

0046_DSC_9387.gif

 

そんな1年生の影で……

 

2年生・竹田さん「『箱の中身は何だろ〜な』など、ゲームの内容を考えました。

去年の自分たちはこんな感じだったんだなー!と、なんだか懐かしいです。みんなフレッシュですね」

0032_85D_8695.gif

 

3年生・大平さん「1年生は若いですね!(笑)初々しいです。

新入生の中には、あまり話せなかったと感じている人もいるかもしれませんが、

授業を受けるうちに自然と仲良くなれるよ、っていう気持ち。静かに見守っています」と、

もはやスタッフのような心境になっている先輩も(笑)

 

 

最後は、LVポーズで記念撮影!

0138_DSC_9448.gif

 

今日のワクワク感を大切に、これからの授業も頑張ってね!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加